思い出より新しい日々美しくあれ
つくばに来て2ヶ月が過ぎましたが、飲んだり、どっか行ったり、マンガ読んだり、結婚式に出たり、バレーボールしたりとそれなりに楽しく暮らしています。金曜日には定例会と称する飲み会があって、研究所のいつも大体同じ人たちとだらだら飲んでいます。一回6千円くらい払うのでつくばはずいぶん飲み屋が高いなあと感じたのですが、よく考えると今までだと2軒、3軒と行っているくらいの時間をずっと同じ店で過ごしているのでそんなもんかと納得しました。店を移らないのは、飲み屋がそれぞれ離れていて気軽にはしごできないからです。多分。似たようなメンバーでそんなに何を話してたんだっけと思い返すと、ゆうべは私が今鉄道模型のジオラマを作ってると言ったら、うちにもNゲージがある、うちはHOゲージだとみな実は鉄だったのかという新しい話題もあったのですが、前もこんな話をしたなあという状況が多い気がするのは気のせいではないかもしれません。ともかくそんなこんなで遊んでいるせいか、お給料は前の倍以上になったのにさっぱり貯金ができません。もうちょっと節制しなければと思ったのもつかの間、地デジチューナー付きの液晶モニターを注文してしまいましたよ。まずい、な、、まあいいか。